関西人の感想日記

おもいつくまま手記

ヘンソンシェービングを購入した話

先走って一週間ほど前にヘンソンシェービングのカミソリを購入しました!

ヘンソンシェービングとは少しお高い一枚刃のカミソリで、肌に優しいとの触れ込みらしい

f:id:trotan1612:20230122144237p:image

ジレットの五枚刃とかと比べるとほんとに高額です笑

 

f:id:trotan1612:20230122144146j:image

化粧箱は比較的小ぶり

 

f:id:trotan1612:20230122144341j:image

先走って替え刃100枚セットも購入してます笑

 

f:id:trotan1612:20230122144446j:image

サイズはジレットより小さめで重さはほとんど感じないぐらい

f:id:trotan1612:20230122144628j:image

下のくぼみから剃った毛を排出してくれる

 

すねとかのの長い毛でも詰まらずにちゃんと流し出してくれるので、わりと信頼できる機能だと思います!

 

ちなみに肌に優しいとの触れ込みではありますが、やっぱり一枚刃なので雑に使うと普通に出血します笑

 

ただ慣れてくると力加減や角度がわかってきて、剃るときのジョリジョリ音が心地よくなってきます

 

深剃り重視で今回はアグレッシブという三段階の中で一番刃が出ているものを購入したけど、剃り具合は五枚刃とほとんど変わらなく良好

 

ただジレットの五枚刃と比べて全てにおいて優れてるわけじゃなく、雑に剃れないぶん多少なりとも時間がかかっちゃうことは人によっては購入を後悔する理由にもなりえるかも

 

とりあえず僕はもう少し使ってみて肌の変化を見てみます!