関西人の感想日記

おもいつくまま手記

【お題スロット】今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

平日は仕事で土日はぐうたらって感じなので習慣とか言えるほどのものはないんですが

 

毎朝1分だけでもうんこ座りをすると股関節の柔軟になって腰痛が起きにくくなるので、これだけは朝の歯磨きのときにやってます!

 

あとは下半身が貧弱だと先輩に相談したら四股を踏めとアドバイスされたので、何日かおきにやってます!

 

これは実践してみて驚いたけど、足はもちろん横っ腹にも効いてくれてダイエットにも効果的

 

個人的に股関節の柔軟は様々な体の悩みに良い影響を与えてくれるので、股割りみたいな軽い感じでもやってみて欲しいですね!