関西人の感想日記

おもいつくまま手記

Apple Watch Ultraを購入した話

実に久しぶりの投稿になります笑

f:id:trotan1612:20240218190446j:image

ヤフオクで70000円で落札したApple Watch Ultra

 

以前までHUAWEI Watch GT2proを使用していて特に不満があったわけでもないんですが、iPhoneユーザーならApple Watchを使うべきというネットの情報に乗せられて衝動買い

 

歩数、睡眠時間、脈拍の記録といった基本的な項目はGT2proでも記録できてたけど、Apple WatchiPhoneと連携することで本当にいろんなことができる

 

Apple WatchからLINEを返信したりPayPay払いしたりと夢は溢れるけど、実際のところは数日で満足して使わなくなること請け合いで意識高い人向けの機能だと思う

 

電池持ちで言えばGT2proが上で、三年使っても一回の充電で一週間は間違いなく持つぐらい優秀

 

とはいえApple WatchもUltraになってバッテリーの信頼性が上がっていて、三日間ぐらいは安定して使えるレベルになってる

 

まぁアップル製品の魅力は外部アクセサリの豊富さとかでもあるから、一言で性能がどうとかで表せないとは思う

 

とりあえず高額で落札した以上は新たな相棒として使っていきたいと思います!