関西人の感想日記

おもいつくまま手記

【お題スロット】個人的な便利家電をご紹介!

お題「便利家電」

便利家電ということですが、真っ先に思い浮かぶのかドラム式洗濯機ですね!

f:id:trotan1612:20230116021104j:image

我が家で使っているのはシャープのES-H10Fという機種で、10キロまでの洗濯と6キロまでの乾燥に対応しております。

 

この乾燥に対応しているというのがキモで、一度開始してしまえば乾燥終了まで自動で行ってくれる優れもの

 

価格も20万や30万と言った上級クラスのドラム式に比べると10万円代前半と安く(それでも高いですが笑)、ドラム式をお求めの方にはとってもおすすめの一品となっています!

 

しかしながらドラム式は縦型と比較してサイズの関係から設置場所の条件が厳しいこともあり、断念せざるをえない方も一定数はおられる様子

 

そんか方は当機種より洗濯や乾燥容量は一回り減るものの、驚くほどスリムなシャープのES-S7シリーズを検討してみても良いかもですね!

f:id:trotan1612:20230116021516j:image